2015年3月15日日曜日

[週刊]2015年第11週



なんか久しぶりに月~金で出勤した気がする…。
土日どちらか出たり、平日に体調崩したり振休取ったりしてばかりだったからねぇ。

今月は少しブログに時間を割けていますね。

それでは、今週の記録開始。

習慣の定点観測

Hab It!というAndroidアプリを使って、習慣にしたい若しくは習慣となっている行動を、Yes(緑)/No(赤)/Skip(白)でチェックしています。

20150315_HabIt(Lastweek)

  • 遅すぎない起床
    平日(=仕事がある日)は6:30、休日(=仕事がない日)は8:30より早く起きる。
  • ちゃんとした食事
    1日2食以上軽食では無い食事をとる。
  • ランニング/ウォーキング
    基本休日はランニング、平日はウォーキングをする。
    • お酒を飲んだときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
    • 雨が降っているときはランニング/ウォーキングしない(=Skip)
  • 読書
    マンガを除く本(雑誌でも)を1ページ以上読む。
  • ブログ更新
    週2エントリを目標とする。

スキマ時間読書を心がけてはじめました。運動は相変わらずほとんど出来ていませんが。

運動記録

DDR

コナミの音ゲーです。ゲームですが、カロリーは消費します。

DSC_0324.JPG

3/8(日)に2クレジット計7曲プレイ。209.44kcal消費。

インプット

良かったWeb記事

赤くして間もないですが、他のテンプレートも気になってきました。
今のデザインの元テンプレートは割とシンプル目かなぁと思って使い始めましたが、もうちょっと動的な要素であったりとか、トップページと記事ページのデザインを変えたりとか出来るテンプレートもいいなぁ…って思い始めました。

最近の本

ブログでがっつり儲けてやろうとまでは思っていないのですが、どうせ書いているならお小遣いくらいになったらいいかな、くらいのキモチになってきています。

アウトプット

ブログ

今週は、4本のエントリをアップしました。

写真エントリ

エントリの中の[Photo]エントリです。
今週は、3/12分だけ撮影が出来ませんでした。

>>[Photo]昨日の一枚_03/08 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚_03/09 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚_03/10 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚_03/11 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚_03/13 | A's Thought web-Log(ATL)
>>[Photo]昨日の一枚_03/14 | A's Thought web-Log(ATL)

現在、この写真エントリは別ブログ化しようと考えています。
始めたときは「集約だ!」って思っていたのですが、写真エントリばっかりになっちゃって、ちゃんと書いている記事が埋もれてしまうことに気付きました。

↓始めたときのキモチ

出来事

先月よりも今月は仕事を早く切り上げています。正確には、早く切り上げざるを得ない事情g(ry。
やっぱり体調も悪くなりにくいし、キモチがちょっとスッキリしますね。早い時間に家に帰れるっていいわぁ(*゜▽゜*)

これが世の中スタンダードなんだろうけど……。

更新時間: 35分。
今週はここまで。来週も頑張りましょう。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...