2015年2月8日日曜日

『[写真]昨日の一枚』はじめます→[写真]は[Photo]にします



2015/2/8 22:40修正
一身上の都合(笑)により、タイトルの一部を英語にします。


私の得意分野の1つになりそうな物として、『写真』があります。
以前はデジカメで、最近はほとんどスマホで色々撮っています。
そんな写真について、その日一日撮った写真のうち、1枚を翌日にブログ経由でもシェアしたいと思います。
今は、[週刊]エントリの中で、週に1枚共有していますが、ちょっと頻度を上げてみようという試みです。

ネット(SNS)と写真

撮った写真は、自宅のNASにも保存しますが、平行してFlickrにアップしています。
※Flickrは公開/非公開設定が出来るので、見せたくないのは非公開にしています。
さらに最近は、Instagramにも投稿するようになりました。
※アカウントは、2012年4月に取得していましたが、Flickrばかりにアップしていてあまり使っていませんでした。
シェアする理由は、「写真は撮るだけでは何にもならなくて、他人に見てもらわないと意味が無い」と思っているからです。
これは、いしたにさんと大山さんの本にとても影響されています。

いしたにまさき 大山 顕
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 288,636

ログは1箇所に

現在も別サイトからでも公開はしているわけですが、私から発信される情報は一通りこのブログを通しておきたいという気持ちになりました。情報の集約ってヤツです。
その方が、振り返ったときに自分に分かりやすいんです。
私にとってブログ更新の目的の一つは、『自分ログ』であるため、その都合を考えてみました。

まとめ

(・・*)。。oO(これで更新頻度を底上げできる…)

……
はっ Σ(゜口゜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

朝日新聞社
売り上げランキング: 150,654

いしたにまさき 大山 顕
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 288,636



0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...