2015年1月2日金曜日

私にとって『ブログを書く』とは何だろう。答えは無いのでとりあえず書く



昨年後半から1日2本のペースでブログを更新しています。
一度ルールを決めて書き始めると自分のペースができてきて
三週間もすると2本書いていないと気持ちが悪くなるようになり
1日2本のブログ更新が習慣として定着しました。

よく毎日書けますね?と質問されることが多いのですが
書いていないのはネット時代においては存在していないのと同じなので
毎日書くようにしていると答えます。
via ブログを毎日あげる方法、完璧ではなく、最善を目指す。 | ソーシャルおじさんの未来のつくりかた by 徳本昌大

引用元記事は@ttachiさんがシェアしていたのを見ました。

昨年は、自分の理想・イメージに対して、あまり更新ができませんでした。
『存在していないのと同じ』という部分は、激しく同意なのですが、そのまま自分に当てはめれば、私はほとんど存在できていません。

10と3、4年前からホームページをつくったり、いろいろやってきてはいますが、そのころからあまり更新頻度は高くありませんでした。

(-ω-;)ウーン ナンカクヤシイ

と思ったので、少なくとも会社が始まるまでは、毎日書きたいなと思った次第。
何に対して悔しいと思ったのかも、自分でよく分かっていませんが、いろいろモヤモヤしたんです。


今回はそう思ったキッカケ記事の引用とともに書いてみました。
この記事が自分にとって最善かどうかも分かりませんが、まずは書くコト優先で。

0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...