2012年12月23日日曜日

人生の大きな節目からまた前へ進む



Libby Adler with Julian Denver CO Jul 28, 1943
Original Updated by JWA Commons

みなさま、お元気ですか。アベ(@brAin_1980)です。

今回は何か紹介したかったりとかではなく、自身のログ(ブログはWebLogですから)のために記しておこうと思います。

12/19(水)結婚しました

そういうコトですw

1年と10ヶ月付き合った彼女とゴールインです。リア充です( ̄▽ ̄)
とはいえ、結婚生活って大変なコトもあるってコトは重々承知なので、これからも油断せず(笑)人生を歩んでいこうかと思います。

そういえば前の…

配偶者がいる状態は、4年4ヶ月ぶり2度目です(^▽^;)

数年前のブログとか改めて見返すと、子どものコトが書いてあったりします。懐かしい…。
そちらはそちらでちゃんと決着しているので、なんら問題なし!お互いいい方向に進んでいる感じがしています。かつての相手も再婚してますし。

あまりWebにまで書くことでは無いかもしれませんが、こういうのこそ書き残していた方が、後々振り返りの時にはいいんですよね。プライベートな日記の方が読み返しづらいと思うのは私だけ??

人生は前にしか進めない(時間軸視点で)

アタリマエですが、人間は老いることはあっても若返ることはありません。精神面に関してはその限りでは無いかもしれませんが、少なくとも肉体は老化します。

しかし、その分何らかの経験値が増えているハズです。
その経験は、質が良ければレベルアップも早いでしょうし、良くなければしばらく停滞することもあるかもしれません。

一般的なRPGと違うのは、過去の経験はいつ活きるか分からないというコトです。

そのときに『くだらないコトで時間使っちゃった』とか、そういうコトもあったりします。しかしそれが後々に血肉になっているコトに気付いたりします。
そういう意味で言うと『後悔』はしたとしても一時的で限定的で、長い人生を俯瞰すれば後悔するコトなんて何も無い気がしてきます。強いて言えば突然の死(事故や急病など)にだけは気をつける必要があるかもしれませんが。

イキナリ哲学的になってしまいました(^▽^;)
私は今32歳です。まだまだ人生長いので、これからも少しでも前に前に進めるよう、伴侶とともに頑張っていきたいと思います。(←ここが言いたかった)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




理系クン 結婚できるかな?
高世 えり子
文藝春秋
売り上げランキング: 127,718
0 コメント :
コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...